代表ブログ

犬旅 妻籠宿と阿寺渓谷へ

この日も暑かった!

中山道の情緒が残る『妻籠宿』
古い木造建築を残すのは大変でしょうね。

わんこOKのお店は無かった感じです。
散策をしながら、木曽名産のろくろで削り出したお椀を購入したり
お焼きを食べたりしました。

座頭市が好きなもんで、なんかここで撮影をしてるのかもなぁと思ってたら
この松代屋さんの真前で座頭市を撮影をしてシーンの写真が飾ってあってびっくりw

こういった宿場町って全国にちらほら残っているんですよね。

清流『阿寺渓谷』
ここやばい!
凄い綺麗な渓谷です。

もっとこの渓谷を楽しめる散策道があったのですが
帰り時間があったので諦めました。
最近熊が出没もしたようですし。

 

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。