代表ブログ

愛犬と昼神温泉へ

やっと涼しくなって来ました。
今夏は異常以上の酷暑でしたね。
夏はどこにも出かけられず、久しぶりに愛犬を連れて木曾旅行に出かけました。

天竜川ライン下り。
わんこは、1頭につき1,000円で、スリングやバッグに入ってもらい、リードを着用をすれば
乗船が出来ます。

この日は水量が少なく、全行程を下れないから、人の価格から1,000円引きでした。
激流があるわけでは無いので、安心してわんこと船上から景色を楽しむ事が出来ました。

昼神温泉の料理旅館むらさわさんで一泊御世話になります。
わんこ歓迎のお宿です。
わんこアメニティは無いに等しいので、必要最低限持参必須です。
我が家は、揃っていても一式は持参をします。
荷物にはなりますが、普段から使用をしている物の方が安心なのでw

昼神温泉は開湯50年だそうで、新しめの温泉ですね。
こちらの温泉は、掛け流しでは無く循環式かもしれません。
湯船は少し深めなので、十分肩まで浸かれますよ。

部屋は広い!
夕食は部屋食です。
中居さんが息を切らせながら、一品一品温かいまま配膳をしてくれます。
朝食は大広間でした。
どちらも美味しく、量もちょうど良いです。
この昼神温泉から車で20分ほどのところに、星の鑑賞ができる
スタービレッジ阿智があります。
冬季はスキー場の施設が星空を眺めることが出来るんですよ。
山頂まではロープウェイで。
わんこはゲージに入って一緒に乗れます。
ゲージは500円レンタル料がかかりますが、我が家は持参をしました。
約15分で山頂へ。

山頂は寒いので、完全防寒
敷物を敷いて寝転んで星空を見上げます。
30分の完全消灯で、一気に星空が!!
凄い星空でした。
たまに雲に隠れたりしましたが、圧巻の星空でした。

翌朝は早起きをして、昼神温泉朝市へ
朝6時から365日やってるそうです。
オーガニックのジャムやハチミツや野菜など、ここでしか買えない珍しいものがありました。


翌日は、妻籠宿から阿寺渓谷へ。

続く・・・

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。