代表ブログ

愛犬と気軽に行ける高尾山へ

やっと酷暑から解放されて、これからの季節は愛犬を連れて出かける機会も増えますね。

これからどんどん秋が深まって、山の紅葉が楽しみな季節です。
高尾山は、ケーブルカーとリフトで楽々登山が出来ます。
圏央道からアクセスも抜群に良く、高尾山出口から数分で駐車場へ行けます。
駐車場からケーブルかー乗り場までの道途中には、テラス席ペットOKの
お蕎麦屋さん、栄茶屋さんがあります。


とても美味しいお蕎麦屋さんです。
お腹を満たしていざケーブルカーへ。

サブちゃんが出迎えてくれますwww

ケーブルカーとリフトがありますが、以前はリフトもワンコと一緒に乗れましたが
いつからかケーブルカーのみとなったようです。
リフトの下りで、写真を撮影をしてくれる有料サービスがあたなぁ。
そのケーブルカーは、キャリーバッグやバギーなど全身が入った状態であれば
同乗ができます。
駅で貸し出しをされてます。
これは助かりますね。

傾斜が凄いです。
ケーブルかーで楽々登山が出来るなんて、ケーブルかーを考えた人は凄いですよね。
高尾山にはケーブルカーなどを利用をせず、本格登山コースがいくつかあります。
私たちは、綺麗に整備をされた歩きやすいコースで、薬王院まで散策。

ワンちゃん連れの方が多くいらっしゃいました。
リフトに乗れなかったのは残念でした。
麓のケーブルカー駅周りには、多くの飲食が出来るお店も多く、
それも楽しめる高尾山です。
これからの紅葉の季節に、ワンちゃんと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。