代表ブログ

愛犬と旅行1

Go To travelが始まり、季節も良くなってきましたね。
我が家は年間に数度、そらとうみと一緒に車で旅行に出かけます。
遠方では大阪・富山・仙台など、車で行ける範囲内ですが、
いつかはフェリーで北海道や九州にも行きたいですね。
超高級からリーズナブルな所まで、全国にはペットと宿泊が出来る施設が沢山あります。
我が家が宿泊をした宿をここでご紹介をします。
超高級な所はあまり行きません。
基本的に源泉掛け流し温泉・和室・布団です。
あくまでも私と妻の感想なので、ご旅行を計画をされるのに参考になればとの
思いでございます。

直近に行ったお宿をご紹介しますね。
その前に
栃木県那須高原に出かけました。
紅葉が始まっていて、那須ロープウェイの駐車場に行くまでに
一時間半の渋滞でしたが、ロープウェイからの紅葉の眺めは最高に良かったですよ。
那須ロープウェイは、ワンコはクレートを貸し出してくれます。
1個300円です。
Go Toのチケットは人間のみ使用が出来ますので、ワンコは現金のみです。

さて、お宿です。
『伏楽の館 那須湯本本店』さんです。

部屋の間取りは数種類あります。
我が家は、和室10畳と檜露天風呂源泉掛け流しです。

山の上は紅葉が始まっていましたが、宿の木々はまだこれからでした。
食事は夕食と朝食ともに部屋食です。
豪勢な夕食でした❗️❗️

朝食も十分です😀
旅館に宿泊をすると毎回食べ過ぎます😅
厨房で調理をされた食事を配膳されるのでは無く、
固形燃料で焼いたり炊いたりするので熱々で食事が出来ますね。
ただ窓を開けて換気をしないと臭いがこもりますのでご注意を。


旅行先での我が家は早寝早起き✌️
そら&うみのファッションデータ
上着は、GEORGE HAPPY TWICE 4LEG お出かけ用の暖か素材です。
そらの背中にはHAPPYロゴが刺繍が施されてます。
リード&カラー GEORGE CANDY POP ブラウンとモンキー色。

部屋は獣臭はしなかったので、清潔感はあります。
こちらのお宿は部屋によっては部屋付きの風呂が駐車場が目の前だったりします。
決して外からお風呂の中は見えませんが、
気になる方は部屋を良く選んだ方がよろしいかと思います。
部屋食ですので、他のワンちゃんが苦手って子には良いですね。
お風呂は各部屋に源泉掛け流しのお風呂があるので、お留守番させる事も無いです。
もちろん共同のお風呂もありましたが、私は行きませんでした。
ここの宿はリピート有り👍
非常に落ち着けるお宿でした。

Go To Travel クーポン
楽天スーパーポイント
楽天宿クーポン
これらを使っての宿泊費が2人で20,080円でした。
ワンコの宿泊費込みです。
飲み物と入湯税は別途
そして地域クーポン5000円を頂きまして、意外と使い切れなく
道の駅でご当地の産物をお土産で購入して、夕飯のおかずとなりましたw

いかがでしたか?
これからは、過去にお世話になった宿も紹介をします。
愛犬とのご旅行をされた事が無いなどのご心配やご相談がございましたら
コメントしてくださいね。
店頭でも承っておりますから、遠慮なくお越し下さい。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。